石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【効率アップ】固形から液体にチェンジ!改めて使ってみた感想

こんにちは、湯子です。 歳を重ねるたびに、一年が短く感じますね。お風呂が恋しい時期となりました。熱いお風呂にゆっくり肩まで浸かりたいのですが、子供達も一緒なので、素早く洗って入って上がって着せての流れ作業で、正直余裕がないです(笑) 子供4…

【お風呂のお供に】よもぎ木酢液を購入してみた

こんにちは、湯子です。 yukoss.hatenablog.com 前回、ティーライフの「ゆうきのせい」という木酢液を試してみましたが、今回はドラッグストアにて「よもぎ木酢液」を購入しました。 中を見ると、茶色なのが分かります。ゆうきのせいは無色透明でした。透明…

【ティーライフ】ゆうきのせいを試してみました

こんにちは、湯子です。 母からティーライフの「YUUKInoSEI」という木酢液を頂きました。母はティーライフ愛用者なので、余ったお茶や試供品を頂く事が多いです。 木酢液は、木や竹を炭にする際に出る煙を冷やし液体にしたもので、お肌には炎症やかゆみを抑…

【モデルナワクチン】コロナに感染後、ワクチン接種した主人の副反応

こんにちは、湯子です。 先日、喘息持ちの主人がコロナのワクチンを接種してきました。 2ヶ月前にコロナに感染し、その時は酷い熱と咳が続き、重症までとはいきませんが、とても大変な思いをしました。 ワクチンはモデルナ(一回目)です。副反応が出やすい…

お隣さんからミッキーとミニーの石鹸もらいました。

こんにちは、湯子です。 先月、お隣に越して来た方が、荷ほどきしてたら使わない子供用品がたくさん出てきたからと、キャラクターもののタオル類やハンカチを頂きました。 その中に、ディズニーのギフトセットもあり、中に石鹸が入っていました。 何年前のも…