石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアオイルを大人買い!

こんにちは、湯子です。 先日、近所のヤマダ電機が改装閉店セールをしていたので、行ってきました。 なんと、日用品がほとんど半額!! 閉店2日前に行ったのであまり物が置いてなかったですが、試してみたかったヘアオイルを半額で購入する事ができました。…

新生児から使えるベビーローション3点を比較+本気で保湿するならコレ!

こんにちは、湯子です。 今回は、赤ちゃんの保湿剤についてお話します。 産まれたての赤ちゃんのお肌は大人の肌より薄く、外部からの刺激を受けやすくなっています。肌が乾燥する=肌バリアが低下し、アレルギー物質が肌から侵入し、炎症を起こし湿疹や痒み…

ついに我が家もバブルガード!

こんにちは、湯子です。 ついに我が家もバブルガードになりました!(遅っ) 我が家に置いてあったハンドソープは全て使い切りました。長かったです…。 普段の手洗いはもちろん、香料が含まれていないので、お肉や魚を扱った手の洗浄もできます。 ちなみに、…

乳児湿疹が短期間で終わった次男

こんにちは、湯子です。 一番下の子が3ヶ月になりました。この頃になると、乳児湿疹で肌の手入れを念入りにして大変な時期なのですが… とても綺麗です!! 我が子4人の中で一番綺麗なんです!! 1ヶ月過ぎた頃に、頭皮や顔に乾燥や湿疹が出てきたと思い、…

【ファイザーワクチン】コロナ感染後にワクチン接種した副反応

こんにちは、湯子です。 先日、1回目のコロナワクチン(ファイザー)を接種してきました。その2ヶ月前に出産とコロナ感染を同時に経験し、現在は味覚嗅覚の障害がまだ少し続いている状況です。 今回は、コロナに感染した後、ワクチンを接種した副反応につい…