石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーマルセイユ石鹸に新作!おすすめはどれ?

こんにちは、石鹸大好き湯子です。 今回は、ダイソーで販売されているマルセイユ石鹸についてお話していきます。 マルセイユ石鹸といえば、フランスで作られる伝統的な石鹸で、普通に購入すると500円〜1000円以上する物もあります。それがダイソーで100円で…

【ダイソーマルセイユ石鹸に新作!】フレグランス石鹸もありました!

こんにちは、湯子です。 久しぶりにダイソーに行ったら新しいマルセイユ石鹸が発売されていました!(グレープフルーツ・ハニーサックル・ラベンダー・スイートアーモンド) ぱっと見ですが、アーモンドが新作の中ではきちんとアーモンドオイルが含まれてい…

完ミでも、肌に優しい固形石鹸で洗っても乳児湿疹は起きる【スキンケアは大事】

こんにちは、湯子です。 現在は次男(第4子)の育児に奮闘しております。とても良く飲んで良く寝てくれる子で、すくすくと大きくなっています。 さて、次男が産まれる前からミヨシ石鹸のベビーソープを使う宣言をしていました。実際に使ってみて、泡立ち・泡…

コロナに感染して出産した記録【感染して感じた事・悪化した行動4点・備えておいた方が良いもの】

こんにちは、湯子です。 既にブログを読んでいる方は分かると思いますが、私はコロナに感染し、お産しました。まさかお産と感染が同時に来るとは思っておらず、精神的にも肉体的にもとても疲れました。 今回は、その時の心境や気持ち等を記録していきたいと…