石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【リベンジ!】ゼリー石鹸にオキシクリーンを入れてクラッシュゼリー石鹸にしてみた!【汚れは落ちるのか?!】

こんにちは、湯子です。 皆さんゼリー石鹸はご存知ですか?粉石鹸をお湯で溶かして放置すると、ぷるぷるとしたゼリー状の石鹸が出来上がります。ゼリー石鹸の他にも、プリン石鹸とも呼ばれていますね。 前回、ゼリー石鹸でガスコンロの掃除をしましたが、汚…

【忖度なし】ゼリー石鹸で、ガスコンロのこびりついた汚れを落としてみたが…。

こんにちは、湯子です。 以前、ゼリー石鹸について記事を書かせていただきましました。しかし、そのゼリー石鹸の威力はどのくらいなのか知りたいですよね。 今回は、我が家のお世辞にもキレイとは言えないガスコンロを、ゼリー石鹸で綺麗にしてみたいと思い…

粉石鹸で作るゼリー石鹸の作り方&使い方【油汚れ・皮脂汚れにおすすめ】

こんにちは、湯子です。 今回は、ゼリー石鹸についてお話します。ゼリー石鹸とは、粉石鹸をお湯で溶かし、ゲル状になった石鹸の事を言います。半分溶けている状態の石鹸は、洗浄力が高く、密着性もあるため、頑固な汚れ落としにぴったりです。今回は、ゼリー…

【部屋干し臭対策】合成洗剤をやめて○○で洗うだけで全て解決!

こんにちは、湯子です。 梅雨の時期になると洗濯物のニオイが気になりますよね。梅雨の時期でなくても、衣類のニオイの悩みは尽きないと思います。世間では生乾き臭・部屋干し臭・ゾンビ臭(洗っても何度も蘇るニオイ)などと呼ばれていますね。 現在は様々…