石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【石鹸図鑑】カネヨ石鹸 フキンソープ

石鹸図鑑【カネヨ石鹸 フキンソープ】


f:id:yukoss:20190930211911j:image

 

成分表

純石鹸分(98%脂肪酸ナトリウム、脂肪酸カリウム)

 

※こちらは浴用の石鹸では無く、台所用の石鹸です。

 

湯子による評価

さっぱり ★★★☆☆

しっとり ★★★☆☆

泡立ち  ★★★★☆

コスパ  ★★★☆☆

 

台所用石鹸を考えている方(初めて使用する方)にはおすすめの石鹸です。香料無添加の台所用石鹸を使用してきましたが、たまに香りに癒されたくて使いたくなってしまうのがフキンソープです。(笑)

石鹸の泡立ちも早く、泡切れも良く、台所に爽やかなミントの香りが広がります。ふきんを洗っても同じです。汚れ・ニオイの元を素早く落としてくれます。また、保湿成分アロエエキスも含まれていますので、食器洗いによる手荒れを気にしている方はぜひ使ってほしいです。食器やふきんだけでなく、メイクパフの洗浄にも使えます。(よく水で洗い流して下さい。)

無添加と書いていないので、石鹸成分以外(残りの2%)に添加物が含まれているのかなと思います。(ペパーミント香料・アロエエキス等)

 

【まとめ買い】石鹸キッチン石けんフキンソープ135g ×3個

新品価格
¥698から
(2020/5/26 14:39時点)