石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【レビュー】プロペトピュアベール【第3医薬品】

こんにちは、湯子です。


f:id:yukoss:20200429105250j:image

 

ドラッグストアで保湿剤のプロペトを購入しました。


f:id:yukoss:20200429105326j:image


f:id:yukoss:20200429105336j:image


f:id:yukoss:20200429105352j:image

 

プロペトは小児科から頂いている保湿剤に含まれているお肌を保護する成分です。

保湿剤が無くなったらベビーワセリンを子ども達に塗っていましたが、結構ベタつくんですよねぇ。だからと言ってサラサラ系の保湿剤はすぐ乾燥するし…。

市販のプロペトはどうなのかなー。


f:id:yukoss:20200429105626j:image

見た目ワセリン。


f:id:yukoss:20200429105658j:image

 

塗ってみるとワセリンよりもべたべたしません。伸びも良いです。時間が経ってもしっとりとしています。


f:id:yukoss:20200429110932j:image

前に、マツキヨで『オリブ油』を購入したのですが、こちらはワセリンよりサラサラとしています。

 

『ベタベタ』

ベビーワセリン

プロペト

オリブ油

『サラサラ』

 

という感じです。

プロペトは本当に中間地点にいます。

 

お値段はベビーワセリンよりお高めですが、使い心地はプロペトの方が良いような気がします。

 

敏感肌の主人に使ってもらいましたが、しっとりして保湿されてる感じはするが、痒みが出てくるそうです。プロペトを使うよりも、マツキヨで購入したヒルメナイドクリームの方が痒みも抑えられ、保湿もあるので良いとの事でした。

 

【第3類医薬品】プロペトピュアベール 100g

新品価格
¥1,009から
(2020/4/29 14:33時点)