石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【購入】シャボン玉スノール(液体)本体&詰め替え

こんにちは、湯子です。


f:id:yukoss:20200719231427j:image

シャボン玉スノールを購入しました!


f:id:yukoss:20200719231502j:image

f:id:yukoss:20200719231440j:image

日本アトピー協会推薦品です。



f:id:yukoss:20200719231451j:image

ついでに詰め替えも購入しました。


f:id:yukoss:20200719231514j:image

詰め替えにサービス券がついていると思わなかったです。

 

こちらの液体石鹸はほぼ無臭ですが、シャボン玉スノール(粉石鹸)のニオイがほのかに感じられます。(主人は臭いが全くしないと言っていました。)


f:id:yukoss:20200719231542j:image

今まで使っていたこちらの粉石鹸は石鹸分が98%ですが、液体洗剤になると石鹸分は30%になります。粉の石鹸に比べると液体石鹸は洗浄力が落ちますが、いちいち粉を溶かす必要もなければ、そこまで衣類がゴワゴワすることもないのかなーと勝手に思っています(笑)

これから使うのが楽しみです。