石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ダイソー】つくろう!キラキラせっけん【グリセリンソープ】

こんにちは、湯子です。


f:id:yukoss:20200921223245j:image

 

ダイソーで、「つくろう!キラキラせっけん」を購入してみました。


f:id:yukoss:20200921223336j:image

こちらはお肌の洗浄に使える化粧石鹸ではないので、あくまでも観賞用の石鹸になります。

ダイソーでは、自由研究コーナーに置いてありました。


f:id:yukoss:20200921223500j:image

 

中身はこんな感じです。


f:id:yukoss:20200921223529j:image

 

結構しっかりとした堅い型です。

 


f:id:yukoss:20200921223605j:image

 

こちらがグリセリンソープです。

着色料は付属されていません。

 

観賞用ということなので、着色料だけでなく、アロマオイルなどの香りがつく物を混ぜても良さそうですね。


f:id:yukoss:20200921224236j:image

ちなみに、こんな物も購入しました。

キラキラしてて素敵だったので(笑)

 

上手に出来たら玄関に飾って置いておこうと思います。