石鹸のすゝめ

主人と4人の我が子の敏感肌・アトピーを治す!と奮闘している石鹸が好きな湯子のブログです。

【全身洗い・洗濯・歯磨きまで】マルチに使える固形石鹸

こんにちは、湯子です。

 

出産時、現在コロナに感染し、現在は病院で隔離されての産後入院になります。

 

実は私、入院中は試供品でもらうシャンプーやボディーソープを持っていったので、今回入院が長引いてしまい、明らかにシャンプーとボディーソープが足りなくなるんです。

 

そこで、看護師さんにお願いしたのが固形石鹸です。

本当は固形石鹸を持っていきたかったのですが、管理が面倒だなと思い、使って処分できる試供品にしました。

 

看護師さんに売店で、固形石鹸を購入してもらいました。花王のホワイト。本当は無添加の石鹸が良かったですが、仕方ないです。

そして、全く臭いを感じません。味覚障害のみならず、嗅覚もダメのようです。

 

試供品が無くなったら、この固形石鹸で全身洗いたいと思います。また、固形石鹸は歯磨き粉の代わりにもなるので、香料や添加物を含んだ固形石鹸での歯磨きはオススメしませんが、今は止む終えません!味覚・嗅覚障害で味も香りも全く分からないので、それを逆手に取り、使っていきたいと思います。(皆さんは真似しないで下さい)

また、下着等のお洗濯も固形石鹸で洗いたいと思います。

そう思うと、固形石鹸はマルチに使えて良いですね。

 

固形石鹸は洗浄剤の塊なので、ウィルスが付着しても固形石鹸が除菌してくれると思いますし、石鹸はウィルス除菌には効果的と言われているので、惜しまなく使っていきたいと思います。

 

産後の傷が痛いですし、骨盤もガタガタです。コロナ感染の影響なのか息苦しい時もあります。今はあまり動かず、体の治療に専念したいと思います。退院後は絶対に忙しくなりそうなので…。

 

それでは、皆さん気をつけてお過ごしください。