石鹸のすゝめ

主人と4人の我が子の敏感肌・アトピーを治す!と奮闘している石鹸が好きな湯子のブログです。

入院生活を振り返って【コロナ感染・出産】

こんにちは、湯子です。

 

今日で退院となります。出産とコロナがまさか同時に来るとは思わず、精神的にも肉体的にもキツくて辛い入院生活でした。

 

最終的に、私の味覚と嗅覚は治ったり治らなかったりと不安定です。主人の咳と痰も、ふとした瞬間に出たりと症状が完治したとは言えません。

子供達は味もするし、咳や鼻水等の症状は全くありません。子供達が元気で何よりです。

 

発症日から10日経てば普通の生活に戻れると保健所の方は言いますが、すぐには戻れないと思います。この入院生活で、主人は食欲不振になり、さらにガリガリに痩せてしまいました。副症状としてめまいもして、直ぐに働きに行けるような状況ではないです。

 

正直に言うと、もう二度とコロナにかかりたくないです。とはいえ、生活していれば誰しもが感染する可能性は十分にあります。何処で感染するかなんて分かりません。

 

皆さんも、本当に気をつけて過ごして頂きたいです。

 

今日の天気はあいにくの雨ですが、家族みんなが揃う最高の1日なので、自宅でゆっくり過ごしたいと思います。

 

コロナに感染してから入院まで、ほぼ毎日ブログを更新してきました。いつも見てくれている方、読んで下さった方、本当にありがとうございます。

最初は不安でいっぱいの入院生活で、泣いてばかりいましたが、ブログを書いているうちに気持ちが前向きになりました。

 

第4子のお世話でまた更新が遅れてしまうかもしれませんが、ゆっくりと大好きな石鹸の記事を書いていこうと思います。