石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

乳児湿疹が短期間で終わった次男

こんにちは、湯子です。

 

一番下の子が3ヶ月になりました。この頃になると、乳児湿疹で肌の手入れを念入りにして大変な時期なのですが…


f:id:yukoss:20211110134739j:image

とても綺麗です!!

我が子4人の中で一番綺麗なんです!!

 

1ヶ月過ぎた頃に、頭皮や顔に乾燥や湿疹が出てきたと思い、また酷くなるんだろうなと思っていましたが、この子は数十日で治り、現在ずっとお肌が綺麗な状態が続いています。

 

これには主人も私もびっくりしています。

 

相変わらず良く飲んで良く寝る子で、それに加えて良く泣く子です。

 

ちなみに、今日は外出しないので、お洋服は上の子のお下がりを着せています。女の子の洋服が全く似合わない勇ましい男の子です(笑)

 


f:id:yukoss:20211110131326j:image

 

最近、ベビー用品店で気になったローション3点を購入しました。どれも有名なメーカーのローションです。現在使い比べていますので、使い終わったらまとめ記事を書きたいと思います。