石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【経済的】コットンのおりものシートを購入しました。

こんにちは、湯子です。


f:id:yukoss:20200912231838j:image

ショーツにつけるコットンおりものシートを1枚100円で6枚購入しました。今までは使い捨てのおりものシートを使っていましたが、かぶれたり、ズレたり、取れたりしたので、どうにかならないかと悩んでいました。


f:id:yukoss:20200912231950j:image

コットンのシートは洗って繰り返し使えて経済的で、ニオイや冷え対策、通気性も抜群と書いてあります!

初めて知りました…。

 

おりものシートや尿漏れパッドは出産後から手放せなくなってしまい、現在はそれほど酷くありませんが、カンジタも再発したりするので、デリケートゾーンは常に綺麗にしておきたいです。


f:id:yukoss:20200912232407j:image

 

使うのは、こちらの裏側です。コットンなので、優しい肌触りです。

後日、使ってみたいと思います。

 

【追記】

使ってみましたが、これはかなり良いです。

まず、付けていると温かいです。じゃあ蒸れるのかと思いきや全くその気配はありません。通気性も良く、着脱も簡単で便利です。