石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【石鹸図鑑】ピジョン ベビーソープ

石鹸図鑑 ピジョン ベビーソープ


f:id:yukoss:20201106191213j:image


f:id:yukoss:20201106191223j:image


f:id:yukoss:20201106191236j:image


f:id:yukoss:20201106191246j:image


f:id:yukoss:20201106191256j:image


f:id:yukoss:20201106191315j:image

 

成分表

オレイン酸Na

・水

スクロース(ショ糖)

グリセリン(保湿成分)

・パルミチン酸Na

ステアリン酸Na

ソルビトール(糖アルコール)

・セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド(保湿成分)

・グリチルリチン酸2k(抗炎症、抗アレルギー作用)

・スクワラン(保湿成分)

・エチドロン酸4Na(キレート剤)

・HEDTA-3Na(キレート剤)

 

湯子による評価

しっとり ★★★☆☆

さっぱり ★★★☆☆

泡立ち  ★★★☆☆

コスパ  ★★★☆☆

 

こちらは枠練り石鹸で石鹸成分が6~7割程で、残りの4割~3割に保湿成分や有効成分が含まれています。

泡立ちも良く、滑らかな泡がお肌を優しく洗ってくれます。洗いあがりもしっとりしますが、アレッポ石鹸よりはしっとりしないような気がします。(ピジョンのベビーソープの前はアレッポ石鹸ライトでした)

お風呂上がりに多少つっぱりを感じますが、代謝が良い新生児が使うとなれば、ちょうどいい洗い加減だと思います。

 

ピジョン ベビーソープ 替 90g (0ヵ月~)

新品価格
¥280から
(2020/11/6 23:27時点)

 同じ透明石鹸で敏感肌用の石鹸、NOVがあります。ピジョンのベビーソープと比べると、NOVの方がより低刺激なのかなと思います。

 

yukoss.hatenablog.com