石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【購入】楽天スーパーセール戦利品

こんにちは、湯子です。


f:id:yukoss:20201213070654j:image

 

今年最後の楽天スーパーセールが終わりましたね。皆さん良い買い物は出来ましたか?

私は、3種類の石鹸を購入しました。

今回は、購入した石鹸のご紹介をします。

 

 

豆腐の盛田屋 しゃくなげ花酵母石鹸
f:id:yukoss:20201213071344j:image

 

パッケージがとても可愛らしいですね。


f:id:yukoss:20201213071713j:image

 

本当の事を言うと、こちらの石鹸ではなく、「豆乳せっけん」を購入しようとしていたのですが、間違えてしまいました。←

とは言え、高保湿な石鹸っぽいので良しとしましょう!(笑)

 

石鹸の店カンフリエ 五島つばき


f:id:yukoss:20201213072232j:image

 

私がいつも格安で購入しているコールドプロセス製法の石鹸です。

今回は、こちらの石鹸がお安くなっていました。


f:id:yukoss:20201213072453j:image

 

成分の一番先頭につばき油がありますね!

今までつばき油配合の石鹸はありましたが、石鹸素地(石鹸の原料自体)につばき油を使用した石鹸は初めてです。これは期待できそうです。

 

メートルサボンドマルセイユ サボンドプロヴァンス アルガンオイル


f:id:yukoss:20201213072901j:image

こちらの石鹸、どこか見覚えありませんか?


f:id:yukoss:20201213073250j:image

そうです!ダイソーマルセイユ石鹸を作っている会社と同じなんです!


f:id:yukoss:20201213073417j:image

 

見た目もサイズも全く一緒。


f:id:yukoss:20201213073601j:image

 

とても良い香りがします。しかもきちんとアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)が含まれています!

 

こちらの石鹸も期待出来そうです!

 

今回はとても良い買い物をしました。ちょっと間違って購入してしまったのもありましたが、これはこれで良いかなと思います。

 

今年も残りわずかですね。皆さん体調管理に気をつけてお過ごしください!

 

あ、ちなみにブログタイトルを変更しました。私が、はてなブログにする前に使っていたブログタイトルです。こっちの方がシンプルで良いかなと。

改めてよろしくお願いします!