石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【購入】シャボン玉石けん プレミアムビューティーソープ&ベビーソープ

こんにちは、湯子です。

 


f:id:yukoss:20200508045123j:image

なかなか見ないシャボン玉石けんの石鹸を購入しました。

青のパッケージはプレミアムビューティーソープ。


f:id:yukoss:20200508045354j:image

よく見るのは、こちらの石鹸ですね。

ビューティーソープと浴用石鹸の違いは、油脂の精製度の高さ。また、原料の割合も浴用とは異なるみたいです。

 


f:id:yukoss:20200508045759j:image

 

ベビーソープの原料油脂は、低刺激で保湿性に優れたアボカドオイルと上質な植物性油脂です。動物の油脂は含まれていない植物性の石鹸です。

(左:旧パッケージ 右:新パッケージ)

 

まとめると…

 

シャボン玉石けん 浴用

(動植物の油脂)

 

シャボン玉石けん プレミアムビューティーソープ

(精製度の高い動植物の油脂)

 

シャボン玉石けん ベビーソープ

(上質なアボカドオイルと植物性油脂)

 

これから使うのが楽しみです。