石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ロフト購入】ミヨシ・ねば塾・アレッポ・カザブ・アルガン


f:id:yukoss:20201022180010j:image

 

こんにちは、石鹸大好き湯子です。

今回は、ロフトにてお買い物です!

ロフトには市販ではあまり買えない石鹸がたくさんあります。

その中でも気になった石鹸をお財布と相談して購入しました。(笑)

 


f:id:yukoss:20201022180242j:image

ミヨシ ベビーせっけん


f:id:yukoss:20201022180305j:image


f:id:yukoss:20201022180333j:image


f:id:yukoss:20201022180349j:image

羽がついてる!とっても可愛いですね。


f:id:yukoss:20201022204749j:image

 

シャボン玉石ケンのベビーソープと、何か違いはあるのでしょうか?これから使うのが楽しみです。

【追記】ミヨシのベビーせっけんは生産終了になりました。

 


f:id:yukoss:20201022204924j:image

やさしいせおとの購入は2回目です。石鹸ではあまり使われていない大豆油や菜種油を使用している、植物性の石鹸です。


f:id:yukoss:20201022205645j:image

 

アレッポの石鹸はライト・ノーマル・エキストラと3種類ありますが、今回購入したのはライト。エキストラも購入しようか迷いましたが、これから寒くなる時期なので、デリケートな肌でも使えるライトを購入しました。


f:id:yukoss:20201022212035j:image


f:id:yukoss:20201022212055j:image

 

カザブ石鹸は初めて購入しました。こちらはオリーブオイルとローレルオイルを使った石鹸です。原材料はアレッポ石鹸と同じですが、製法が違います。アレッポ石鹸は熱を加えて作られますが、こちらの石鹸は熱を加えずに作られています。(コールドプロセス製法)

熱に弱い成分もそのまま含まれており、油脂がそのまま石鹸になったという感じです。

カザブ石鹸というのは初めて聞いたので、これから詳しく調べていこうと思います。

 


f:id:yukoss:20201022212905j:image


f:id:yukoss:20201022212917j:image

 

本日、一番高かった石鹸です。ナイアードのアルガン石鹸。

アルガンオイルとオリーブオイルを使った石鹸で、コールドプロセス製法。まさに保湿力抜群すぎる石鹸ではないでしょうか!(笑)

熱に弱く、溶けやすいとの情報がありましたので、涼しいところで保管したいと思います。

 

合計で3000円程の買い物でした。ロフト限定の石鹸もありましたが、次回購入したいと思います。

これから使うのが楽しみです!