石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。

近状報告。

こんにちは、湯子です。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。そして、度々ブログタイトルを変更してしまい申し訳ございません。

 

近状報告ですが、長女の卵アレルギーが、クラス6から4に下がっていました。現在は小児アレルギー科に通い、負荷試験をしながら卵を食べられるように訓練しています。

長女は今年から小学生です。楽しい学校生活が送れると良いなと思っています。

 

主人は現在、花粉症と闘っています。しかし、去年や一昨年に比べると、症状は出るもののそこまで酷くはないとの事でした。以前は抗ヒスタミン薬を服用していたり、鼻詰まりで夜も寝れなかったようですが、今年は目のかゆみと鼻水だけだと言っていました。手のひらの皮膚が脱皮するかのようにむける事もなくなりました。

基本の保湿はもちろん、食事を本格的に改善し始めたのが去年なので、その影響だと思いたいです。

 

ブログを初めて今年で5年目でしょうか。インスタもツイッターアメブロも続きませんでしたが、はてなブログは続けられているのが奇跡です。(笑)

いつも皆さんに見ていただけているからだと思います。本当にありがとうございます。

 

4人の子育てに忙しく、ブログがおろそかになってしまう事もありますが、これからも元気に更新していきたいと思います!